忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉の魂

最近あまり人には言っていないことがある。
実は2週連続「3年B組 金八先生」をみて
泣いてしまった・・・
なぜか、言葉が心に入り込むからだ。

昨日、青年会議所で北海道地区協議会の会議があった。
会議終了後、自分の所属する委員会で飲み会をしたのだが
素晴らしい仲間たちに出会えた。

頭のきれる人
純粋な人
広い世界を知っている人
そしてぶっきらぼうだけど、言葉がひびく人。

言葉がひびく人には、生き様があるように思う。
生き様は、すなわち経験。
知っている知識だけを言葉に乗せても
それは魂のない言葉なのかもしれない。
経験に裏打ちされた言葉にはがある。

今日、志援で今年最後の管理職会議があった。
今年の振り返りと来年の目標を一人ひとりに
話してもらった。
この1年、それぞれの経験値で顔が
変わってきたように思う。
そして、言葉に変化が現れた人が
増えてきたように思う。
来年の管理職会議で どんな言葉 
出会えるかが、楽しみだ。
そして自分がどんな魂を伝えられるか・・・
PR

目指せ!北のシリコンバレー

 

08年度栗山青年会議所の事業のひとつ「ひとりひとブログ」が始まり
とうとう「ブログ」を始める事になった。
メールにしても、あまりレスポンスが良いわけではないが
せっかくの機会なので、力まず頑張れたらな、と思う・・・

目指せ!北のシリコンバレー
僕が07年度で担当した事業。
きっと長期的な僕のテーマになるだろう。
住むことと働くことの質を高められる町。
アントレプレナーマインドの和が広がる町。

そして自らのスキルアップと会社のスキルアップを体現できる町。

先ずは、創業5年目の自分も実践せねば