忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 純粋な目!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほほう

いつも拝見させていただいてます。後藤社長はブレない人だと実感させられます。どのようにしたら、後藤社長のようなモチベーションを維持できるのでしょうか?

純粋な目!!

早いものでもう1月も終わりです。
かなりハードな感じですが
頭の中もiPhoneを操作するように
「今はこのアプリ」みたいな感じで
展開しないと間に合わないです
でも目はキラキラですよ

さて、昨日岩見沢の男性介護職員と
少し長い時間、話をしました。
彼は入居している一人ひとりの
性格やニーズを考え
一人ひとりにあったアプローチ方法を
真剣に探していました。
入居されている高齢者の
3分の1の人生しか経験していない訳ですから
悩むのは当然です。
僕は僕の引き出しを彼に提供しました。
勿論引き出しは僕だけではなく
チームの人数分あることも付け加えて。。。
でも打算的でなく純粋にケアを
追求する顔はたくましく僕の目に映りました
そして介護スタッフがこのモチベーションを
維持できる環境を追求しなければと
あらためて実感しました。


今年の介護現場のテーマは
「よりソフト提供を深める」ことです。

「思う介護から想う介護へ」

PR

Comment1 Comment

ほほう

いつも拝見させていただいてます。後藤社長はブレない人だと実感させられます。どのようにしたら、後藤社長のようなモチベーションを維持できるのでしょうか?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword