忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > プシュ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間臭さがいいですね!

なんて可愛いTさんなんでしょうか。抱きしめてしまいます。

私も、一緒に楽しみたい、、、。


随分と、お邪魔いたしました。

2はるのさん

コメントありがとうございます。
同じフィールド同士
お互い、志の軸を信じて頑張りましょう。
いつでも見に来てください!

無題

thank.you!

ご年配の方の懐の深さを、いつもいつも知らされます。

そして、暖かく見守ってくれます。

こちらは単なるお手伝いをさせて頂いてるだけなのですものね。

そう!!昔の映画のワンシーンと同じに、「お手をどうぞ!」って!!





プシュ!

今、「任侠ヘルパー」見てました
福祉理念と任侠道は
通じるところがあるっていう
趣旨なのかな

介護側から見ると
システマチックで体裁だけを
整えることではなく
人間と人間の関わりは
深く、そして果てしのないものだと。。。

前にもブログで書いたり
あちこちで僕は話しているのですが
『介護事業所はめ組になれ』
そう、「暴れん坊将軍」にでてくる
さぶちゃん率いる軍団です。
まさに、そのことですね

さて、うちの施設に入居している方が
最近、「焼肉!焼きいか!」の
リクエストが多かったので
昼食は炭を熾して焼肉となりました。
肉の匂いに誘われ
皆さん部屋から出てきたと思ったら
車椅子に何やら隠し持ってきたTさん
ニコニコしながら
「プシュ!」
酎ハイ飲んでました
僕は車で行ったことを
後悔しましたが。。。

この設えたものでない
「普通さ」がいいですね。
 

PR

Comment3 Comment

人間臭さがいいですね!

なんて可愛いTさんなんでしょうか。抱きしめてしまいます。

私も、一緒に楽しみたい、、、。


随分と、お邪魔いたしました。

2はるのさん

コメントありがとうございます。
同じフィールド同士
お互い、志の軸を信じて頑張りましょう。
いつでも見に来てください!

無題

thank.you!

ご年配の方の懐の深さを、いつもいつも知らされます。

そして、暖かく見守ってくれます。

こちらは単なるお手伝いをさせて頂いてるだけなのですものね。

そう!!昔の映画のワンシーンと同じに、「お手をどうぞ!」って!!





Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword