忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 水曜日の仕事!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ありがとうございます。
勉強になりました。
社長と同じ時間の使い方は今の私の立場的に難しいですが、一つの捉え方として参考にさせていただきます。

ガンガン頑張っちゃって!

すばらしいです
初めてお伺いします
アントレブレナーな毎日
今日初めて覗かせていただきました。
僕も企業家のはしくれです勉強させて頂きました
これからもこのブログちょくちょく覗かせてもらいます 後藤さんを応援するものとして是非どこまでも駆け上がってください、また共に駆け上がっていきましょう!
ちょっと硬いな・・・(笑)チーム一撃

水曜日の仕事!

先日札幌に行くときに「久しぶりにバスに乗ろう!」と思いつき、本好きな僕は、コンビニで文庫本を買い高速くりやま号に乗った。

たまたま読んだ本
「人生の成功は水曜日に決まる」
(あらかわ菜美 著)

内容は、来週やろうとか今月中にやろうと
考える仕事がうまく進まないのは
アバウトな時間感覚が問題である。

1週間を7日間という単位ではなく
月・火と木・金という単位で仕事を割振り
水曜日は共有時間ではなく自分の時間と考える。
つまり、月・火 木・金は商談をしたりという他者と
時間を共有する日。
水曜日は自分の仕事の整理や想像する日。

というコントロールの仕方である。

早速、僕は自分の手帳の月・火・木・金の
Don`t  Forget に他者と共有する仕事を割振り
水曜日は自分の時間と決めた。
(今日はもともとの約束があり午前中は無理だったが・・・)

まだ実践してから日が浅いが、実に仕事がはかどるんです。
「この月・火の仕事をこなさなければ次の木・金の仕事ができない!」
「そして大事な水曜日が・・・」と。

結果、今日は実のある水曜日を過ごせた。
僕は人と話しながら事業を頭の中で固めていくので
数人の福祉関係者と会い、
札幌の新事業の可能性、志援のビジョンなどなど
頭の中がすっきりとシンプルになりました。

さ~明日は攻撃態勢の木・金の始まりです。
ガンガン行きますか!
PR

Comment2 Comment

無題

ありがとうございます。
勉強になりました。
社長と同じ時間の使い方は今の私の立場的に難しいですが、一つの捉え方として参考にさせていただきます。

ガンガン頑張っちゃって!

すばらしいです
初めてお伺いします
アントレブレナーな毎日
今日初めて覗かせていただきました。
僕も企業家のはしくれです勉強させて頂きました
これからもこのブログちょくちょく覗かせてもらいます 後藤さんを応援するものとして是非どこまでも駆け上がってください、また共に駆け上がっていきましょう!
ちょっと硬いな・・・(笑)チーム一撃

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword