忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 声援

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声援

新聞記事の反応はスゴイです。
昨日の北海道新聞の朝刊に(空知版ですが。。。)
「私の一票」というインタビュー記事に
写真付きで僕のコメントが載りました。

内容は「介護福祉へ安定した財源を」

社会保障という制度自体が揺らいでいる。
高齢者やこれから高齢になる人は不安を抱え
介護の現場では介護報酬の引き下げ等により
「お金より気持ち」で頑張っている介護職も
仕事へのやりがいがそがれている。。。

という様な内容でした。

すると、会う人会う人に
「社長がんばってよ!」などと
沢山の声援をいただきました。

そう、介護現場で働く人は
必ずしも「お金」だけを目的に
働いてはいません。
(もちろん多いに越したことはないですが)
多かれ少なかれ
高齢者ともっと深く関われたら。。。
時間に追われない介護が出来たら。。。
など、質や介護観を満たそうと
頑張っているのです。

誰もが老いを不安に感じることのない
そして介護する側も安心して働ける環境
そんな社会になればいいなと考えています。

まず、僕らが今出来ることは
介護観を満たす介護現場
それは、経営陣や管理職、スタッフが目指せば
必ず出来ることだと思います。

今日1日の介護を反省し
明日1日の介護を想えば・・・

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword