忍者ブログ

志援ISM

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 介護福祉士の意地

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護福祉士の意地

中国から帰ってきて、ほぼ1ヶ月。。。
何となく、心に変化が芽生えました

「とことん正直に自分の仕事をまっとうしたい」
(栗山JCの誰かのスローガンみたいですが

そう自分は介護福祉士なんです。
街を歩いていて、すれ違う人に介護の相談をされる。
たまには自宅にまで相談の来客が来たり
家に電話がかかってきて相談に応じる。。。
そんな「め組の頭」が僕の理想なんだと

気がつくと、資金繰りやマネジメントにばかり
頭が偏っていたようにも思う。
もちろん、会社が成長するために絶対的に
必要なことではあるが
バランスよくプロとしての自分も大切にしたいと思う。

そう「社会の中にある問題を解決すること」が
ソーシャルアントレプレナーだから

何となく志援の基点となる『栗山町』でも
会社の前を歩く人が話しかけずらい雰囲気を
つくっていたのでは?と反省してます。

そう思ってからはスーツを脱いで
私服に変えました!(まずは格好から

僕の原点は086a9083jpegここから始まったから
(15年前の施設勤務のときです!)










PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword